てぃーだブログ › THE PATTREN  パタンナーasatoのブログ › ヘンプが面白い CBD製品使ってみた

2022年06月12日

ヘンプが面白い CBD製品使ってみた

最近ヘンプが面白い!

ヘンプは麻の種類で 大麻 オオアサとかタイマともいわれています。 ほとんどタイマの方が多いですね。

大麻 タイマというとイメージが悪いので 多くの人はヘンプといってます。(私もそうです)

生地の天然素材には植物性と動物性があります。  

動物性はウールとかカシミアとかシルクがあります。

シルク(蚕)←虫じゃないの?っておもいますよね。植物性か動物性でいうと動物よりなんでしょうね。一応能動態だし。

で、植物性には綿(コットン)、麻があります。 

麻にはリネン(亜麻)、ラミー(苧麻)、ヘンプ(大麻)、ジュート(黄麻)などがあります。

濡れると強度を増す、吸水・吸湿性に優れる、吸熱・発散性に優れることは麻素材全般にいえることですが、

更に大麻の特徴として 紫外線に強い 制菌性・抗菌性や消臭性にも優れている


ヘンプ産業はまだまだ小さいので 商品額が高いです。

なぜ、昔からあるはずのヘンプ(大麻)産業が小さいかって? 

歴史についても各自調べてみてください。 見えないものが見えてきますよ。

で、興味があったCBD製品を購入してみました。

CBDについては子どもたちから聞かされていました。ラッパーのRed Eyeや D.Oの広告がなんというか まあいろいろです。

父親が昨年から頭の中の痛みに悩まされていて、国立病院に入退院を繰り返してますが、原因がわからないので治療ができずにいます。

痛み止めをずっと服用してて、皮膚の乾燥からくる痒みも続いています。

そんな父親にCBD製品はどうかなと思い 購入しましたが、私が試してからにしようと・・・ いっぷくしました。 ???

嫌いじゃないけど 特に何もない。 いたって普通。 

よく考えたら ヘンプの枕カバーとシーツカバーとブランケットにしてから 寝つきもいいし ストレスもないし 落ち着いてる。

ヘンプが面白い CBD製品使ってみた

次の受診の際に主治医と相談してから 父親に進めます。

ヘンプが面白い CBD製品使ってみた

ヘンプが面白い CBD製品使ってみた

ヘンプが面白い CBD製品使ってみた

【お医者さんがする大麻とCBDの話】 ← わかりやすかった書籍です。

CBD入りのシアバターは優しい香りで伸びもいいし使いやすい。リップクリームとしても使えそう。

ヘンプパウダーはシリアルに牛乳をかけておおさじ1杯のパウダーをかけて食べました。 きな粉に近いかな。美味しいです。

ヘンプが面白い CBD製品使ってみた

ヘンプが面白い CBD製品使ってみた




名護のでいご手芸店さんは カラーヘンプ 扱っていますよ。 先染めなので色落ちしにくい。 ヘンプ100%

ヘンプが面白い CBD製品使ってみた



いま ヘンプが面白い   ぜひ皆さんもいろいろ調べて試してみてくださいね。









Posted by simple.asato at 11:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。