【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月12日

島ぞうりストラップ







  島ぞうりストラップ
  1つ 500円
  セットぞうり1つ 700円
  (画像左端)


  知人が作って販売しています。今ひそかにブームになっています。










  


Posted by simple.asato at 15:03Comments(2)くらし。

2007年08月26日

お盆

昨日はウンケーをして、ご先祖さまをお迎えしました。

今いる喜び・感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。御香


昨日は家族でエイサーを探しにドライブ。

園田のエイサーが見れてラッキーでした。

うちの旦那様はエイサー大好きなので酔っ払いながらも毎年

この時期になるとエイサー探しのドライブへ出かけます。

私は運転手としてお供しています。

今日は北谷方面に行きたいといっていますが・・・がーん

私としては早く寝たい。うわーん


エイサーエイサーエイサー


  


Posted by simple.asato at 07:05Comments(1)くらし。

2007年09月05日

誕生日ケーキ

画像がないのが残念。

とてもシンプルで素敵だったよ。

モンシュシュさんのショートケーキ。


果物がとってもおいしく、生クリームと相性がバッチグー。

中もWで果物がサンドされていて、本当においしい。


画像が、画像が・・・

次回は必ず写真をとります。



  


Posted by simple.asato at 04:29Comments(0)くらし。

2007年09月06日

てぃだの家



9月7日からてぃだの家がオープンします。

夏休みも終わりてぃだの家再開。

まんまん屋あ~ でスケジュールを確認して行かれるといいでしょう。

sion.のベビースリングは てぃだの家 にある ほしのかけら で購入することができます。


他にもベビー用スタイも置かせてもらっています。


足を運んだ際にはどうぞ手にとってご覧ください。


  


Posted by simple.asato at 00:01Comments(2)くらし。

2007年09月10日

私の愛用ミシン





私の愛用のミシン。
15年ぐらい付き合っています。JUKIの職業用ミシン。


このミシンで作品を作っています。青かりゆしウェア
1年~2年に一度ミシンやさんで内部を掃除してもらっています。
5千円くらいかな?

2週間ぐらい前からコントローラーの調子が悪くて、接触不良だったのか強く押すと動くのですが

手を離すととまってしまいガムテープでぐるぐる巻きにして使っていました。

しばらく使っているとどう動かしても、全く電気が通らなくなってしまい、ガ-ン

とうとう新しいコントローラーを注文。 送料込みで 10200円  たっかぁい!!!びっくり!

職業用なんで高いんです。


ただ今 新しいコントローラーで 気分も上々。ラブ

これからも一緒にがんばろうね。 ミシン&コントローラ。 あっロックミシンもいたね。

おぉ君も忘れてはいないよ! 裁断バサミ君。  みぃ~んな 15年の付き合いだね。

これからもよろしく!!!
  


Posted by simple.asato at 04:50Comments(0)くらし。

2007年09月10日

どこ行くの?





おぉい どこ行くの?  びっくり!

転ぶから、危ないから、くつ ぬいでぇ~!!!
  
パァ~パァ~のでしょ。   うちの次男です

注意しながらもおかしくなりデジカメを手にしてました。

その間にも転ばなくてよかった。  ほっ。


  


Posted by simple.asato at 04:57Comments(2)くらし。

2007年09月11日

母の誕生日ケーキ(モンシュシュさん)










今日は母の誕生日でした。   

前回 わたしの誕生日で注文したモンシュシュさんのショートケーキが 大・大・大好評だったので、

またまた注文しましたよ。

今回はチーズスフレとチーズタルト

スフレは シュワッ フルッ トロ~   でバニラの風味のような感じがしました。

タルトは こってり 大人の雰囲気。 

コーヒーと合いそうだねって言いながら食べることに夢中で誰もコーヒーをいれようとしない。



子供たちはスフレがよかったようです。 本当は前回のショートケーキがいいみたい。

子供はクリームがないと誕生日のケーキとはみとめないのです。

今日は大人の誕生日だし、ゆるせっ!!!


タルトは一切れでいいね。 ってかあちゃん  二切れ目ですよね。

二切れ半いただいていたわたしも そうだね たくさんは食べれないね。

もくもくとスフレもタルトも食べながら コーヒー飲みたいねっていいながら ぜったい作らない(食べることをやめない) 妹。


よ~く考えたら 多分 普通は ケーキって一切れづつだと思う・・・




食べ終えてからみんなで次は何を注文しようか話し合っていました。

ケーキを食べた後もケーキの話題で盛り上がり夕食の片付けも残っているのに・・・

うちは夕食をいただいた 直後にケーキを切ります。 おなかいっぱいなのにみんなでケーキを食べます。

おなかすいていると ケーキがいくつあっても足りないので 毎回そうしています。

あはははは・・・・  出てるおなかは見ないフリ   あははは・・・・    となりで旦那が あきれてます。



  


Posted by simple.asato at 00:27Comments(10)くらし。

2007年09月18日

うふふふふ・・・



9月18日 は 長女の誕生日



モンシュシュさん お願いしました。




チョコの2段ケーキ。





と~っても たのしみぃ~~~~



  


Posted by simple.asato at 04:12Comments(11)くらし。

2007年09月19日

はなし くゎっちぃ~





こちらのショートケーキはおまけで購入。 人数が多いので2段ケーキだけでは足りないと思い追加注文しました。

な~んとぜいたくな。 








こちらが 二段ケーキです。





中のチョコはこのようになっています。





私だけでしょうか?

次の日のケーキが一段とおいしく感じるのは・・・

今朝もいただいたんですが、なんか昨日よりもおいしい!!!

冷蔵庫から出してすぐに食べたからかも。  


昨日は子供たちにケーキを配ったり、片付けたりしているうちに

クリームが溶けてしまい あまりおいしくいただけなかった。


今日のケーキはちょう~うまい。


みなさん。はなし くゎっちぃ~でごめんなさい。

モンシュシュさんの ケーキを記事にすると反応がすごい!!!

みなさん 画像をきたいしているので 取り急ぎ記事にしました。


どうですか?   たべたくなったでしょう?    うらやましぃでしょう?

みなきゃよかったとおもったでしょう?


本当にごめんなさい。  9月は誕生日が多くて 3度注文しました。  ケーキの数は5つになります。


しばらくはいただけないでしょう・・・・・・    今度は11月の次男の誕生日に。



モンシュシュのakeさん ありがとうございました。
また次回11月によろしくおねがいします。

  


Posted by simple.asato at 07:33Comments(6)くらし。

2007年10月05日

布ナプについて 知ってください。

布ナプとは : 布製の生理用ナプキンのことです


布ナプの特徴

・布なので通気性がよく、蒸れない 臭わない かぶれない
・使い捨てではなく洗って何度も使えます
・いろんなデザインを楽しむことができる



なぜ布ナプがいいのか

蒸れ、臭い、かぶれ がないので生理時の嫌悪感や使い捨てナプキン(ケミカルナプキン)のような違和感がなく、生理日も安心して楽しく過ごすことができます。



ケミカルナプキンの危険性

ケミカルナプキンやタンポンは、
ポリエステルやポリエチレンなどの
石油系などの原料から作られている
ようです。

またコットン製といっても原材料はコットンでも
塩素系漂白剤などの化学薬品使用の可能性
もあります。

そのケミカルナプキンが女性の大切な身体に直接触れ
、蒸れ・かぶれ・かゆみなどを引き起こし、
また、体内に化学物質を取り込むことが懸念されます。


特に直接挿入するタンポンはその危険性が更に高まり
ナプキン以上の弊害も報告されているようです。


使い捨てナプキン等に使われているさまざまな化学物質と
近年増えている女性疾患(子宮内膜症、不妊症等)や発がん性についての因果関係の研究が
現在アメリカやドイツで進められているようです。



粘膜でできている女性の大切な部分は
微量の科学物質でも吸収されやすい
ことがわかっているようです。



布ナプキンの必要性

布ナプを使っていると生理が嫌でなくなり落ち着いて生理と向き合えるようになります。

生理の血が汚いと思わなくなる。


身体にやさしくなれる。人にやさしくなれる。地球にやさしくなれる。


生理経験の少ない若い子、不妊症・子宮内膜症で悩んでいる方、

妊娠中でおりものや失禁で困っている方、産後のおろにもおすすめです。


私たちの身体にやさしくしてあげましょう・・・



ネット上でも大変注目されている布ナプキン 一度布ナプについて調べて、考えてみてください。       

   
私たちの身体は泣いています・・・




下記のサイトもぜひご覧くださいね。

スズメラウンジの布ナプ屋さん  布ナプキン大特集!  布ナプキンブログ
  カラダ快適 布ナプキン  布ナプキンSunny Days





わたしが布ナプに関心があり、布ナプを普及したい訳

中学生の時からひどい生理痛に悩まされ、日に日に痛みが強くなり、学校を休まなければならなくなり、寝込むようになり、
痛みでもがくようになり、子宮内膜症と診断され、婦人科に通院し、内視鏡で摘出したがまた痛みがまし、何年か通院した経験があります。  結婚し子供を産んでから落ち着きましたが、それまでは生理が本当に”つらい日”でした。

現在はカブレで不快な日々を送っています。

私自身 布ナプキンで快適な生活を夢見ています。 布ナプキンを知れば知るほど みんなにも伝えなくては・・・
という思いが強くなります。




  


Posted by simple.asato at 14:24Comments(2)くらし。

2007年10月18日

今日の行動

10月17日(水)午前中イベントの準備などをして お昼から外出。

 ランチを まんまん屋ぁ~のワンコインランチをいただこうと思い 走って いきました。車ぶーん


 児童館駐車場からまた 走って いきました。ダッシュ

 1時すぎに到着!!! びっくり 混雑です!!!  ランチ売り切れ!!!
 



 おやつのバナナケーキをアイスチャイと一緒にいただきました。

 まんまん屋ぁ~の アイスチャイ は 愛すチャイです。 GOOD



行く度にいただいています。  

なんだろう・・・ 




体内が浄化されるというか、気持ちが落ち着くのか、ただおいしいだけじゃない気がする。

魔法の粉がはいっているんですよ  

 最初はあまり好きじゃない味 だったんだけど これが癖になってしまい

チャイ飲まないと帰れなくなってしまった。 なんでだろう・・・  スタッフさん なんでですか?



皆さんもぜひ、試してみてください  理由がわかったら教えてください。



あまりゆっくりすることもできず、またまた  走って ダッシュ 沖縄ブログ村のブログ講習会へ

 走って いきました。車ぶーん

2時~4時まで sonanさん にいろいろ教えていただきました。(4時過ぎてましたね)

今日もとっても勉強になりました。 ほんとに ありがとうございました。

また 必ずお邪魔したいと思います。

お土産いただいて またまた 大急ぎで ブーーーーン車ぶーん 




子供たちがまっているぅ~







あれっ   待っていなかった・・・・・・・ぐすん  


Posted by simple.asato at 05:20Comments(2)くらし。

2007年10月24日

また行きたくなる雑貨屋さん



やっと やっと T-colorsさん に行って来ました。

オープンするまでの道のりをブログで拝見させていただいていたので、

とてもうれしかった!!!

そこで てぃ~だブロガーの りょうさん と likesimpleさん と再会。

ちいさなおうち市。 でも、お会いしましたが そのときはお互い確認がとれず

声をかけることができませんでした。

偶然、T-colorsさん で再会できて またまた うれしいことです。

なぜか お二人 ずーっと笑っていらした。

楽しい方たちです。

店内の写真を私たちも負けじととりまくりました。

とっても 落ち着いた雰囲気で お値段も リーズナブルでGOOD。

Tammyさん もいい雰囲気・・・

店内も店外もとてもきれいにされていて 気持ちいい。

また行きたくなるお店のひとつです。
  


Posted by simple.asato at 00:09Comments(6)くらし。

2007年10月29日

お友達のお宅





ひさしぶりにお友達宅に遊びに行きました。

とってもセンスのいい彼女のお部屋は とてもとても 

こども4人がいるアパートには見えない。


私はいつもお部屋をくまなくチェック!!!

アンティークなど高価なものがあるわけじゃないけど

なぜかとっても いい感じ。。。



  


Posted by simple.asato at 09:10Comments(8)くらし。

2007年10月30日

シマウマカレー



ついに 行って来ました。

シマウマカレー

ひっくり返るほど おいしかった!!!  野菜の味がさいこー!!!

ヒヨコマメのカレーとちょっと酸っぱいカレーも 本当においしかった。



わたくし。。。 何をかくそう インドカレーを求めて 10年以上になりますね。

なかなか うなずくようなカレーにめぐり合えないものなんですよね。

おいしいかなって思うと値段が高いし・・・

今日本当にひっくり返りそうでした。


味を楽しんだ後は うれしさで笑いが止まらず・・・

やばい いつもの癖がでてしまった!!!

次回かならずラッシーといっしょにいただきます。



  


Posted by simple.asato at 14:44Comments(6)くらし。

2007年11月07日

素敵な場所 見ぃ~つけた!

朝夕少し肌寒くなってきましたね。

昼間は大分過ごしやすく、服作りにも力が入ります。

次回のイベントに向けての新作も進んでいますよ。

お楽しみにぃ~

-----------------------------------------

てぃ~だの家へ納品に行ったときに ちょいとのぞいてみました。


前から気になっていた場所。

外からは中の様子がよく見えないので 

直接おじゃましちゃいました。




見ぃ~つけた!!! てぃ~だの家の近くにある 素敵な場所






な・な・なんと こんなに広いスペースが。。。

というより 体育館。

奥のほうには遊具室、 くるま 一輪車 三輪車 フラフープ 大型ブロック etc・・・


子どもたちを連れて来なかったことに 母は後悔しました。

ここなら 思いっきり 遊べる 安全だし、安心だし、お金もかからない。




本や絵本もたくさんあります。

たたみ間もありましたよ。

ここでオムツ替えや授乳もできそう。





駐車場も 広っ





小学校が終わる時間から子どもたちが集まってきてにぎわうそうです。

それまでは ゆっくり 静かな 空間。

しかも 無料


これは利用しないともったいない。 

気軽に安全に安心して 休める 遊べる 場所見ぃ~つけた!!!





sion.からの お役立ち情報でした。
  


Posted by simple.asato at 07:30Comments(2)くらし。

2007年11月09日

おすすめブログ

お忙しい主婦の皆様。

お役立ち情報満載のブログを紹介いたします。

ご存知の方も多いと思いますが トイレ掃除でHappy♪ついてる!リンク集

私もいろいろお世話になってます。

★炭空間さんの炭をいれた炭ウォーター

★サンキャッチャー


年末の大掃除の前にこちらのブログで知識を仕入れてから

大掃除とりかかるのもいいと思いますよ。

掃除にも意味があるようで 掃除が嫌じゃなくなりますよ。

どうぞ のぞいてみてくださいね。  こちらから  


Posted by simple.asato at 08:35Comments(2)くらし。

2007年11月24日

大変お久しぶりの更新です。

みなさん 肌寒くなり風邪のひきやすい季節になりました。


空気も乾燥して子どもたちも のどを痛めやすくなっています。


夜眠るときは加湿器を使ってあげたほうがいいですよ。





加湿器がない場合は


1、洗面器に水を入れる


2、ペットボトル(1.5~1ℓ)に水を入れ、洗面器の真ん中に立てる


3、フェイスタオルをぬらして、ペットボトルにかける
  
  (ボトルの先にタオルの中心がくるように)



ぬれたタオルを干しただけならすぐに乾いてしまうので、


タオルの端から水を吸わせながら感想を防ぐ。


寝るときに枕元に洗面器を置いておくといいですよ。(こぼさないように気をつけて!)



  続きを読む


Posted by simple.asato at 04:51Comments(0)くらし。

2007年12月08日

おいしいチョコ見つけた。





私は大の大の大のチョコレート好き。


おいしいチョコがあれば 夜中に一人 こっそり食べる。


大事なチョコはひとりで じっくり ゆっくり 食べる。


申し訳ないが 子どもたちにも 旦那様にも 譲らない。


彼らは チョコを 味わう ということを知らない。


チョコレートは 何も入っていない お口の中へ ひとかけら そっと入れる。


口を閉じて 舌を 動かしながら 鼻から息をだし 香りを楽しむ。


それから 少しづつ 溶かしながら チョコを味わう。

これが私の おいしいチョコの食べ方。


食べた後は しばらく口に何も入れない。


チョコの余韻 後味 を楽しんでいる。



高級すぎるチョコはお口に合わない。


こちらのチョコは 素朴なやさしさが ぎっしり詰まっている。


乳化剤は使われていないらしい。


食べてみると 納得できる。


一日 ひとかけらで 幸せを感じる 幻のチョコレート。





今度 お会いできるのは いつかしら・・・



  


Posted by simple.asato at 05:19Comments(0)くらし。

2007年12月08日

クリスマスのケーキ作り。

いよいよクリスマスですね。

お友達がお菓子作りをしていて 無理に頼んでケーキ教室を開いてもらいました。















受講料は ケーキ1ホールお土産で 2500円。

試食は 先生のケーキをカットしていただきました。


ケーキ作りの コツを教えてくれるので とてもよかったです。

次回の デコレーションケーキの教室は 12月13日だそうです。 どちらも 定員2~3名。

am 10:00~pm 1:30 だそうです。

manatu cafe  詳細はこちらから  manatu cafe
 


  


Posted by simple.asato at 05:35Comments(5)くらし。

2007年12月15日

シマスマカレーで忘年会。

昨日いつものように作業をしているときに


sion.の忘年会どうする?


一段落できたし シマウマカレーでランチしながら忘年会しよう!!!


ということで あわてて 車でぶうううううぅぅぅ~ん。。。。。。




シマウマカレーさんに到着。   ありゃ! あのお方とこのお方。 よくお会いしますワ。


生活スタイルが同じ? てぃ~だブログのカリスマブロガーさんたちにお会いしました。






ブロガーさんたちが帰られて後 クリスマスケーキの話で盛り上がっているそのとき




sioがラッシーのグラスをゴンと肘で。   テーブルからラッシーが・・・





思わずわたしは 『うりっ!!!』 って 叫びました。





sioはグラスだけはキャッチしたようです。(なかみは空でしたが・・・)




床には ラッシーが・・・ 500円のラッシーが・・・




店内はほのかに ヨーグルトのかおりが・・・




ちょいと恥ずかしい忘年会でした。






カレーはもちろん しに うまかった!!!   しま うまかった???




相変わらずレベルの高いasatoでした。    ひびつむさん 弟子にしてくだされぇ~


 
  


Posted by simple.asato at 06:06Comments(2)くらし。