てぃーだブログ › THE PATTREN  パタンナーasatoのブログ › くらし。 › THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪

2020年05月09日

THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪

THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
外布・内布ともに中心を縫ったら片倒しステッチで押さえます。同じ方向に。
(中表に合わせると縫い代が互い違いになります)
マスクの上下がわかりずらいので 上側に印をつけます
外布端から2センチにも印をつけます(内布がくる位置)


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
中心を合わせて中表にします


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
待ち針や仮止めクリップで止めて 布端をあわせて 6mmくらいで縫います
※ 縫い代は7mmついてますが、布の厚み分を考慮して6mmくらいで縫うとパターン通りに上がる


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
上側が縫えたら 向きを変えてノーズワイヤーを縫い付けます


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
内布を下にして外布縫い代の上にノーズワイヤーをのせて押さえミシン


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
こんな感じ♪


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
中表にして同じようにマスクした側を縫います 
※ 外布と内布の大きさが違うので無理やり平らにしない 立体をキープしたまま布端を合わせてミシン縫い


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
こんな感じ♪


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
こんな感じ♪


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
真ん中をつまんで ひっくり返します


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
こんな感じの


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
こんな感じで


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
こんな感じ♪


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
形をキープしたままアイロン


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
5mm折アイロン


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
2cm折アイロン


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
ゴムを挟んでミシン縫い


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
あら まぁ できちゃった


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
表からは こんな感じ


THE PATTERNのマスクパターンを使って布マスクをうまく縫うコツ♪ ノーズワイヤー入れてみました♪
裏からは こんな感じ



さて、ここで 問題です

「こんな感じ」 は何回出てきたでしょうか?


 


同じカテゴリー(くらし。)の記事
夏!
夏!(2016-07-23 15:27)

リネンの魅力
リネンの魅力(2015-06-04 09:00)


Posted by simple.asato at 13:46│Comments(0)くらし。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。